レンタカーで行くアメリカ2000キロの旅〜旅行記12日目LAでおいしい朝ごはん、レンタカー返却〜

こんにちは。KOYUTASIです。

いよいよ最終日、レンタカーで行くアメリカ2000キロの旅12日目です。

LAでおいしい朝ごはん

EGG SLUDで朝ご飯

LAの朝最終日。

この日は絶対においしい朝ごはんを食べに行くぞ!と決めていました。

そこでリサーチするとLA人気の高い「EGG SLUD」という所を見つけそこに行くことに決めました!

ホテルから電動バイクに乗って目的地まで行きます♪

ありました!エッグスラット。

中は、すでにお客さんでいっぱいです。

注文したのはこちら↓

人気のバーガーとエッグスラット、そしてオレンジジュース

これが噂のエッグスラット↓

マッシュドポテトの上にとろんと卵が乗っていて

パンに乗せて食べるというスタイル

もう、これがとんでもなく美味しい!マッシュドポテトと卵の組み合わせが最強すぎます♡

見た目以上に美味しくて美味しくて、本当に感動しました。

KOYUTASO
ちなみに、このEgg slutは2019年9月13日に新宿に初上陸するよう♡
絶対に行くべし!

ハンバーガーもモチロン美味しい。

メニューの一番に書いてあった定番バーガーにしたのですが、シンプルで美味しかった。

パンもいい感じに焼けていて食欲をそそります。

オレンジジュースは生絞りでオレンジの粒も一緒に飲めます。ストローは、さすが最先端のLA。環境に優しい紙ストローです。

エッグスラットでの朝ごはんトータル$25

ちょっと高めですが、本当に美味しいのでオススメです。

これから、LAに行かなくても日本で食べられるのがとても嬉しい♪早くあの味をもう1度食べたいです。

レンタカーを返し、空港へ

レンタカーを返却する

美味しい朝ごはんを食べてからホテルに戻り荷物をとって空港に向かいます。

その途中のレンタカー店で、お世話になったレンタカーを返却。

まずは、近くのガソリンスタンドでガソリンを補給。

返却場所の案内が出ていたので、そこに向かうとズラッと並んだレンタカーと何人かチェックする人たちが。

そこで荷物を全部おろしてキーを渡すとチェックしてくれました。

前払いで特に問題もなかったので、そのままOKをもらい空港行きのバスへ。

レンタカー、12日間お世話になりました。

走行距離2000キロ

この旅に使った車代約13〜15万円(レンタカー代、ガソリン代)

空港へ向かう

アメリカに着いた時と同じバス

荷物もちゃんと入ります。

降りるターミナルを聞かれ出発。

アメリカ旅もいよいよ終了かぁ〜とさみしく浸りながら空港に到着。

しかし・・・

ここでハプニング発生!

私たちの飛行機は夜中の1時発。ただいまの時刻14:00過ぎ。

実はマイルを使ってのファーストクラスだったので、12日間の旅で疲れもあったので、ゆっくりしようということで空港のファーストクラス専用のラウンジを堪能すべく早めに空港に行ったのです(笑)

し・か・し

なんとANAのチェックインカウンターは搭乗の3時間前からしか開いていないという事実が!ガーン

3時間前というと夜22:00。

あと8時間近くあります。搭乗手続きをして中に入らない限りラウンジは使えるわけもなく・・・

空港の混雑している中、カフェで時間をつぶしました(笑)

おかげで、その間ブログを書くことができましたが^^

日本みたいにANAが四六時中飛んでいるわけではないので、チェックインカウンターも開く時間が決まっているのですね。以後気をつけます・・・。

ということで12日目は内容が薄いブログになってしまいましたが、一応「レンタカーで行くアメリカ2000キロの旅」はこのブログにて終了です♡

あとは、番外編で

ANAファーストクラスチェックインカウンター、ラウンジ、そしてファーストクラスの中身を別記事にて投稿しますので、ご興味がある方は是非、次回の記事も見てください♡

1日目〜12日目まで読んでくれているあなた、ありがとうございました^^

今後ともKOYUTASOブログをよろしくお願いします♪

まだ、見てない方はこちらから↓

レンタカーで行くアメリカ2000キロ西海岸旅行〜旅行記1日目レンタカーを借りてロサンゼルスからラスベガスへ〜

海外の長旅には必須のお味噌汁♡

また別記事では、海外旅行で役に立ったものまとめます★

お読みいただきありがとうございました。