レンタカーで行くアメリカ2000キロの旅〜旅行記8日目、ラスベガスサウスアウトレットで大谷翔平のユニホームを買う〜

こんにちは。KOYUTASOです。

アメリカ旅行8日目の今日はラスベガスからLAに移動します!その際に寄った、ラスベガスのサウスアウトレットがとてもよかったので、紹介したいと思います。

ラスベガスを出る

ウィンホテルでもう1度あのバッフェを食べる

チェックアウトの日。このホテルともおさらばです。最後にもう1度あのバッフェを食べに行きました。

9時くらいに行ったのですが、割と空いていて昨日より早く入れました。

今日も相変わらずお肉モリモリとって食します。何度食べても本当においしいこのバッフェ。

KOYUTASO
もちろん、レッドカードのポイントを使ってタダで食べました♡

詳しくは前回記事たちをご覧ください♡

レンタカーで行くアメリカ2000キロの旅〜旅行記7日目、ウィンの人気のバッフェ、べラージオの噴水〜

レンタカーで行くアメリカ2000キロの旅〜旅行記5日目続きラスベガスウィンホテルの中身〜

レッドカードやどうやってポイントを使うのかも紹介しています。

お部屋でチェックアウトしてホテルを出発

さて、チェックアウトの時間です。名残惜しいですがこの豪華ホテルともおさらばです。

このホテル、なんと自分の泊まった部屋でチェックアウトができちゃいます。

お部屋に備え付けてあるテレビで操作できます。

レストランやルームサービスなどで部屋付にしていた分とリゾート料金がかかっていました。

(もしかしたらコレもレッドカードのポイントカードで精算できるかも?)

チェックアウト前にレッドカードのカウンターで聞いてみるといいかもしれません。

お部屋のルームキーはエレベーターを降りたところの回収BOXに入れました。

LAに向けて出発

途中のラスベガスサウスアウトレットに寄る

ラスベガスからLAに向かいます。その途中にラスベガスサウスアウトレットがあったので寄りました。

ノースの方は行ったので、軽く見る程度だったのですが、爆買いしました(笑)

実はこの後、LAでは今回の旅の一大イベント、スーパースターの大谷翔平選手の試合観戦に行く予定です。そのユニホームをどこで買おうかと悩んでいたところ、なんと、このアウトレットに売っていたのです。

アウトレット内にあるここ。Locker Room

いろんなスポーツのユニホームが置いていました。そこで「エンゼルスの大谷翔平選手のユニホームはありますか」と定員さんに聞いたところ、即答でYESと!

さすが、スーパースター大谷翔平です。ラスベガスのアウトレットに、堂々と置いてあります。

だって、エンゼルスの選手で置いてあったの、大谷翔平とトラウトだけですよ。

KOYUTASO
アメリカでもとても注目されているのか分かります

大人用もあったのですが、アメリカンサイズなので、Mでも大きい。

私は子供サイズを買うことに

大人のサイズは$120なんですが子供サイズは半額の$60!

大人のSサイズと子供のLサイズが同じくらいの大きさだと思います。

私は170センチ女ですが、こどもサイズのLサイズで余裕でした。XLは大きかったです。

旦那は180センチ以上あるので、さすがに大人サイズのMを買うことに。

女性なら、キッズサイズでも全然問題ないかと思います。

背中の背番号が子供用が少し小さいですが気になりません。

2着お買い上げで$194。球場で買うともう少し高いので、アウトレットで見つけられて良かったです。

他にもアウトレットで購入

ラスベガスノースアウトレットの方が大きくてオススメと聞いていたのですが

サウスアウトレットも全然良かったです。サウスアウトレットの方は、ショップが建物の中にあり、ラスベガスの暑さを感じさせず買い物を楽しめます。

そのせいか、ノースアウトレットよりもたくさん買ってしまいました。

またコーチは一段と安かったです。日本で買うよりも全然お得です。

お買い物をして、メインの大谷選手のユニホームも買えたのでLAに再び向かいます。

途中のバーガーキングでお昼ご飯

車で走ること約2時間。もうすでにお昼の3時を回っていたのでお昼にします。

選んだのは「バーガーキング」

アメリカのバーガーは大きいので、バーガー1つとポテトフライをシェアします。

$10。大きさもあるのか、やはり日本より物価は高めです。

約5時間かけてLAに到着

こんな道をひたすら5時間ほど走ってようやくLAに到着です。

LAに入った途端に渋滞に巻き込まれました・・・。さすが車社会LA。

グリフィス天文台に行ったが・・・

LAについてちょうど日が落ちる頃だったので、あの「ララランド」で有名なグリフィス天文台に行くことにしました!・・・・が、大渋滞!グリフィス天文台に行くまでも大渋滞、着いてからは、駐車場に止めるまでに大渋滞、止めようとすると駐車できるところがなく、、、結果、諦めました。

夕方は混み合うというので、早めの時間から行っておくのがいいかもしれません。

LAでの1泊目はハリウッド

ハリウッドの中心部に宿泊

LAは、やはり治安に関しては安心できません。

ビバリーヒルズやハリウッドなど有名な観光地スポット、いわゆる高級住宅街でないと安心できないということで、1泊目はハリウッドの中心部のホテルを取りました。

ハリウッドルーズベルト

徒歩1分でハリウッドのメイン通りに出れるので、アクセスはとてもいいです。

お部屋は、金額に見合ってはなかったです・・・。

ハリッドで夜ごはん・散策

チェックインを済ませてから、夜ごはんを食べにハリウッドにいきます。

少し散策をして思ったんですが、「怖い」と感じました。

ラスベガスでは夜どんなに歩いても怖いと感じることはなかったのですが、LA、ハリウッドに来て初めて怖さを感じました。

ホームレスと思われる人たちがふらふらと歩き、ゴミ箱を漁っていたり、明らかにヤク中と思われる人がなにやら1人で話していたり、となんだか見るからに治安が悪そうでした。

ビビって安心だろうと思われるレストランへ逃げるように駆け込み、夜ごはんを済ませるとすぐにホテルへ帰りました。

写真はこの2枚のみ。

アンハサウェイとマイケルジャクソン

多分、ハリウッドは観光地なので、まだ治安は良い方だとは思いますが、夜に行くのはあまりオススメできません。人通りも多いので、何かされるってことはなさそうですが、治安がいいという風には感じられませんでした。

これがアメリカか・・・。と軽くカルチャーショックをくらい、LAの危険地域をネットで調べながらこの日は就寝です・・・・。

と、ちょっと最後は暗い記事になってしまいましたが、

明日は、LAの安全地帯サンタモニカ&アナハイム、そして大谷翔平選手の試合観戦でとっても楽しい1日になったので、また次記事をご覧ください♪

アメリカ旅行8日目まとめ

ウィンホテルで最後のバッフェ

サウスアウトレットで爆買い

バーガーキング

LAの治安にビビって早めの就寝

お読みいただきありがとうございました。