レンタカーで行くアメリカ2000キロの旅〜旅行記11日目、ビバリーヒルズ散策、LAお土産〜

こんにちは。KOYUTASOです。

11泊のレンタカーで回るアメリカ旅もいよいよ最終日です。最終日はビバリーヒルズ散策&LAのお土産編をお届けしたいと思います♪

チェックインしてビバリーヒルズを散策

インターコンチネンタルセンチュリーシティ

最終日はやはりココ。インターコンチネンタル。私たちのお気に入りのホテルです。

IHGの会員にもなっています。

【ラグジュアリーホテル・インターコンチネンタル】会員になると無料アップグレード確約、特典が満載

さすがインターコンチネンタルクオリティ

会員なのでアップグレードしてくれました。

広いお部屋♡

チェックインして、早速お出かけです。

電動バイクでビバリーヒルズ散策

ホテルを出るとすぐにこんなものが。

LAの街中でちょいちょい見かける自電車です。

東京でも無人のレンタル自電車が始まりましたが、LAのこれ、電動バイクなんです。

この電動バイク乗っているアプリのURLをスキャンして、カード情報などの簡単な登録をして、あとは指示どうりに乗ればOK!

1分間に30円かかります。(以外と高い)

ですが、ものすごーく楽チン♪行き先の決まってない散策にはこの電動バイクはもってこいでした。

原付バイクと同じように右ハンドルをぐるっと回すと走り出します。

その辺の街中にある電動バイクを見つけたら、アプリで起動させて、乗って、目的地までいったらどこでも乗捨てOKというもの。時間はアプリで計算され、クレジットカードの引き落としになります。

こんな街を電動バイクで回りました。

7月中旬でしたが、長袖じゃないと少し肌寒かったです。

トレーダージョーズでお土産を買う

トレーダージョーズのおすすめ土産

ビバリーヒルズでは散策のみで自分たちの買い物はしませんでしたが、ここでお土産を買います。

お土産を買う場所はトレーダージョーズです。

カルフォルニアを中心にあるスーパーで、オーガニック専門のスーパーのようです。ここで爆買いするべく、電動バイクを乗り捨ててお店に行きました。

品揃えは豊富♡

コスメ↓

バラマキ用お土産にピッタリ↓

たくさんあって、悩んでしまうほど。

職場の人に買ったお土産

アルガンオイル↓1つ$6.9

中にピーナッツバターがが入ってるこのチョコ、めちゃめちゃ美味しい♡$4.9↓

ヘーゼルナッツとチョコを組み合わせたこのチョコも最高です♡$3.99↓

久しぶりに当たりのお土産を買って帰ることができました!

そして、トレーダージョーズのエコバックがこれまた可愛い♡$3.99

お土産は悩むほどあるので、ここで一気にバラマキもコスメもワインだって買えちゃいます♡

カルフォルニアワインは、安いです。

LAのお土産編はまた別記事で詳しくシェアしたいと思います♡

ここで爆買いをしたので、帰りはウーバーを呼ぶことに。なんと初ウーバー!

不安でしたが、優しい人で料金もタクシーよりもちろん安く満足でした。アプリで呼び出してアプリ内でクレジット生産なのでボッタくられる心配がなく、安心です♡

インターコンチネンタルで夜ごはん

夜はインターコンチネンタルの中にあるレストランで最後の晩餐です。

パスタは濃厚で美味しかった。11日目の夜。楽しいですが疲れもでてしまい、最後の晩餐を終え、すぐに眠りました。

明日は、帰国日です。

LAに来たら、街中の美味しいブレックファーストを食べなきゃ♡ということで

大人気の「EGG SULT」に行ってきたので、明日はその記事とレンタカーの返却編をお届けしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。